ブログ

ブログ

犬の症状,活動報告

ブルドッグの子犬が産まれました!

我が家で飼っているブルドッグのミンミンが7月に6匹の赤ちゃんを産みました。

まもなく2カ月を迎えます。すくすく成長し、よく食べみんな元気に走り回っています。

もう可愛くて仕方ないです(*^^*) 時々屋上でみんな走り回ります。今が一番可愛い時期です。

子犬が産まれてからのこの2カ月は本当に大変でした。今はお乳もやめて数回のご飯ですのでだいぶ楽になりましたが、初めの頃は妻と交代で夜中に起きて授乳させていました。(自らお世話をしてくれる母犬もいますが、うちの子は私たちにまかせっきりでしたので。。)

そんな大変な時期も良い思い出です☆

 

授乳風景で子犬の成長が分かりますね。最後の写真はまるでゾンビのようです^^;

ムチムチころころの子犬たちに毎日癒されています。